年賀状印刷はインクジェットも必要

目次

年賀状印刷どうしていますか?

わたしは年に一度のごあいさつだけの方、という諸々思うところの方へあえてもう少し出すのと、身近な方にもごあいさつということで続けています。

以前はすべてをインクジェットで自宅で印刷していましたが手間とインク代が掛かるなと思ったものです。ネット印刷年賀状印刷なら入稿して待つだけで、しかもきれい。

だいたい100枚ほど出すのですがそのうちの80枚ほどを基本的に使うものとしてネット印刷を活用しています。そして20枚ほどをカスタムしたり、ふいに届いた方へのお戻しにインクジェット印刷をしています。

うちはインクジェットプリンターはCanonになりました。

インクジェットプリンターインクは予備を用意しておきましょう

その前はEpson、Brotherでした

純正インクか格安インクか、ぼくはどちらも使ったことがありますが、印刷自体はうまういけば変わらない感触です。ただしインク自体の持ちが違うかなと感じることもあります。カートリッジサイズは同じでもインク量(プリントできる量)が違うかもなと思ったりもします。

純正インクか格安インクか、価格はまったく違うし、それは自己責任になります。
うまく活用していきましょう。

参考)インクジェットプリンターも安くなりましたね

ぼくの使用履歴はBrother、Epson、Canonという流れです。

年賀状ネット印刷

ネット印刷はおたより本舗さんを活用しています

3年目になります。

【おたより本舗の年賀状】

業務用レーザープリンタ印刷のプランを活用しています。
こちらはハガキ周囲四方に5mmの白縁が必要なタイプです。
断ち落としプランもありますがすこし費用アップ、ぼくは四方白縁を想定して作れば問題無し。

また宛名と登録しておっくと、無料で宛名印刷もしてくれます。
一度登録するとそこに住所録があるのである意味囲い込まれていますが、便利なのでいいかと思っています。これこそWin-Winというやつでしょうね。

今年もさきほど無事入稿できました。

あとは待つばかりです✨

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次